忍者ブログ

ライチ箱

趣味を入れておく日記箱。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,14
92d48517.jpg






通勤時間が往復で3時間。電車で座れたら
ゲームなんて楽勝なライチです。
どもども。
昨日電車でゲームをクリアした話です。
知らない人はおもしろくないかも。。申し訳ない。。

■モンスターハンターポータブルG2のお話。
村☆4の緊急クエスト「絶対強者」が辛い件について。
例えば「絶対強者 双剣 村」でぐぐってみる。
(・з・)ぉぃぉぃ。勝てるのか?
つーか、電車の中でクリアしたヨ。一時停止ってイイネ。

そんわけで。ショートボウガンも準備しましたが、双剣で行きました。
参考になればどうぞ。

<装備>
武器:ブレイドエッジ改
頭:ガルルガフェイク:防音珠*1
胴:ガルルガ:防音珠*1
腕:ガルルガ:防音珠*1
腰:ガルルガ:達人珠*2
脚:ガルルガ:空き*1
⇒上鎧玉まで使い、最大まで防御を上げました。

<アイテム>
回復薬、回復薬G、競走薬G、鬼人薬G、硬化薬G、こんがり肉、秘薬、
いにしえの秘薬、回復笛、生命の粉塵
ゲネポスの麻痺牙、トラップツール、痺れ罠、閃光玉、素材玉、光蟲
大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾G、ホットドリンク
⇒調合結果:閃光玉10個、シビレ罠3個

<おともアイルー>
Lv12:切断、大物狙い、爆弾好き、なつき度4
<キッチンスキル>
猫3匹:魚+乳製品で体力UP

<作戦>
※自分、罠・爆弾好きです。後、テラ怖がりです。
・支給品地図、ペイント玉は持てないので放置。携帯シビレ罠を入れて4個。
・休息場所3で使用したい為、シビレ罠は1個キープ。
・HP、スタミナはMAXに出来るだけする。
・キレはじめたら閃光玉で動きを鈍らせる。
①8エリア入る前に競走G+鬼人G+硬化G
②シビレ罠+大爆弾G2個+小爆弾G1個で攻撃。
③距離をとって突進をUの字のようにかわす(ま。失敗しまくりですが)
④敵がエリチェンするまで、脇~後ろ脚を切って・武器収めて・逃げるを繰り返す。
⑤シビレ罠+爆弾、シビレ罠+乱舞、閃光玉+当て逃げ
⑥脚を崩したら、首~腹に乱舞。
(自分は、敵が脚を引きずり始めた頃1回死亡。。20分くらいだったはず)
⑦休息場所に逃げるまで、隙を見ながら攻撃。
⑧休息場所に逃げたら、ギアノスを無視してシビレ罠。
(が!起きてしまい、そこで乱舞したら勝ってしまいました。)

練習:村☆4を1回(1負)。集会所緊急クエを3回(1勝2敗)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弓使い
往復3時間はなかなか厳しいいね。
モンハンお疲れ様!!
私は弓使いです。
一人だと厳しいNE☆

最近やってないにゃー…。
りくと: 2009.04/16(Thu) 13:49 Edit
無題
わたしも往復3時間通勤は経験した事あるけど
座れることもあって殆ど寝てました(;´ω`)

モンハンは据置き機で良くオンラインとかやったなぁ。
主にヘビィボウガンでごろんごろんやってましたw
ふつれ: 2009.04/17(Fri) 12:56 Edit
無題
りくと兄>>
なぬ!!君もやってたんだね!ちょっとびっくり(笑)
うちら4人でやったらまとまりなさそー。。
弓カッコヨスー。難しくて諦めたのにすごいな!

ふつれん>>
オヒーサ♪元気してるカネ?
眠さよりも、時間の長さがきついんだー。
ヘビィボウガンか。なにやら私の周りはボウガン・弓が多そうナリ。
つーか、似合ってそうww
ライチ: 2009.04/21(Tue) 18:27 Edit
無題
元気元気。
元気すぎて会社を辞めて実家に帰ろうとするくらい元気(何

モンハンの遠隔武器全部に言えるけど、そのときに応じて
今の距離からならどの弾を使うか、どの部位を狙うか
そういうのを自分なりに組み立てていくのが
私的には面白かったなぁ。

てか、ヘビィボウガン似合ってるかw
ミスラだから弓の方がと言われるかなと思ったけどw
(勿論弓もやってたけd)
ふつれ: 2009.04/23(Thu) 11:37 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/17 backlink service]
[06/10 ライチ]
[06/09 るい]
[01/05 しな]
バーコード
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]